erena's diary

不定期。そしてマイペース。

ノクターンNo.3愛の夢

毎度のこと、久しぶりのブログー(*´ー`*)

さてさて、携帯買ってもらって初の更新。
携帯になったしもう少し更新頑張ろうかな。

あと3~4週間で愛の夢とお別れ(´д`|||)
リスト作曲ノクターンNo.3愛の夢
この曲は、フィギュアスケート選手の
浅田真央ちゃんが以前使用しました。
真央ちゃんがこの曲で滑ったのを思い出して
弾くことを決めました。

実際に練習し始めると凄く難しくて
全く出来上がりそうにありませんでした。
数週間~1ヶ月同じところが出来なくて
練習してもしても先は見えないし、
もう諦めようかなとも思ったし、
ただただ絶望感しかありませんでした。

でも、今、何故か出来てるんです。
一応完成したんです。
これまで感じたことないくらいの
絶望感と脱力感しか無くて、
何も出来なかったはずなのに。

何週間も出来なかったところが出来たときは
最後の最後まで諦めないことは大切なんだな
と痛感した瞬間でした。

また1つ大きな壁を乗り越えられて嬉しい、
今はそればかりです。

あと1ヶ月弱、素敵な演奏になるように、
恥じない演奏になるように、
楽しみながら練習していこうかな
なんて思ってます♪