erena's diary

不定期。そしてマイペース。

怪物とボイコット のゆめ※診断なし

*ゆめの内容 舞台は学校、見馴れた人はいませんでしたが中高校生くらいでした。 教室で授業を受けていると、もの凄く大きい目玉の怪物が天井に現れました。 たまに降りてきてはまた登っていくのを繰り返していました。 (クモみたいに 笑) そして、段々後ろ…

理想でふわふわ なゆめ

*ゆめの内容 家族の話ですが現実とは違った設定でした。 優しくて柔らかな母親、ちょっとつんけんした高校生くらいの兄、中学生くらいの私 再婚したようで、 身長も体格も普通の優しそうな義父、ややがっしり体型な大学生くらいの義兄 の5人家族になったば…

人体実験されそう なゆめ

*ゆめの傾向 先週は追いかけるor追いかけられる夢の連続。 元同級生との鬼ごっこ、虫に追いかけられる、刀持った男性に殺されそうな為逃げる(追い詰められると初めからリプレイ)、など。 ◇ *ゆめの内容 場所は、真っ白な長い廊下を進むと左右に個室の扉が…

なんかいろいろ。

ここ最近ピアノどころではない生活をしています。勉強もピアノも外もほとんど出来ていません。 残念な話ではありますがしばらくは無理でしょう。つまりこのブログもしばらくは放置することと思います。その代わりアメーバで書いていくつもりです。 (id:ao-pi…

西表島に旅行行ってきた♪

家族旅行ってきましたー!旅行中に色々あって とある人にご迷惑をおかけしたんですが… まぁそれはおいといて!w沖縄県の西表島という小さな島に行きました。 (沖縄本島を通り越してちょっと離れたとこです) 熱帯雨林が9割を占めていて、 日本では沖縄につい…

グランドピアノ!!!

ついに・・・ ついに・・・!? グランドピアノがきましたー!!! 音が素晴らしすぎる(>艸<*>艸<) そして・・・ 今までのは何だったのでしょうか!!!wwwwwww 調律しても数か月で戻ってたし 低音がもはや音の領域ではなかったし 曲の1音目でがっく…

Brahms-ブラームス-

また前回の更新から かなり間が空いてしまいました(;・∀・) まぁそれは気にしないでw最近はとても暑くなってきました。 夏バテとか気を付けなきゃですね(´・_・`)◆今練習してる曲はブラームス作曲 2つのラプソディ作品79第2番ト短調です。激しいところ、静…

ペダルって・・・(音楽のこと)

たまには音楽のこと書こうかな なんて思って。 まあ、Twitter見ればわかる通り よくピアノのこと引用ツイートしてます♪それはさておき、 最近思ったピアノのこと、音楽のことを これからも書いていこうかな。ピアノに必ずあるペダル。 よく使うのは3つ。(4…

ノクターンNo.3愛の夢

毎度のこと、久しぶりのブログー(*´ー`*)さてさて、携帯買ってもらって初の更新。 携帯になったしもう少し更新頑張ろうかな。あと3~4週間で愛の夢とお別れ(´д`|||) リスト作曲ノクターンNo.3愛の夢 この曲は、フィギュアスケート選手の 浅田真央ちゃんが…

3.11

今日は3月11日。 3年前震災があった日。未だに避難生活が続いている人も多くいる。 まだ何か出来ることがあるかもしれない。 今はまだ何が出来るかわからないけど 何かあるんじゃないかと思う。今頃気付いた。 大変なことが起きたってことを。 今更ながら感…

ソチ五輪

いよいよ始まりました!! フィギュアスケート楽しみ♪ 国別対抗戦もあるし!! 今年は引退3人もいるし!! 高橋大輔、浅田真央、鈴木明子・・・。 どの選手もいいところ沢山持ってて 大変な壁を越えてきた凄い人たちですよ!!! 五輪で引退なんて寂しい(´…

愛の夢第三番

牛田智大「愛の夢」 - YouTube この曲は今練習してる曲で、愛の夢第三番です。 この動画は牛田君ですね(´`*) 牛田君のCD持ってたりw てかこの曲もある♪ それはおいといて、この曲!! 難しいんですよ!! 途中の上がったり下がったりするところ!! …

久しぶりだー♪

懐かしい。うん、懐かしい。 またこのブログに戻ってきた。 前よりデザイン増えたり 機能が使いやすくなってたりで少し戸惑った。 見てくれる人いるかな。いるといいな。