erena's diary

不定期。そしてマイペース。

理想でふわふわ なゆめ

*ゆめの内容

家族の話ですが現実とは違った設定でした。

優しくて柔らかな母親、ちょっとつんけんした高校生くらいの兄、中学生くらいの私

再婚したようで、
身長も体格も普通の優しそうな義父、ややがっしり体型な大学生くらいの義兄

の5人家族になったばかり、ピカピカの一軒家に引っ越してきたところでした。

光の差し込む明るい家を気に入り、母はリビングで嬉しそうにダンボールを開けていました。

兄は落ち着かなかったのか、遊びにどこかへ行ってしまったようです。

義父と義兄はそれぞれ日用品や家具の買い物に行っているようでいませんでした。

しばらく自室予定の部屋に座りこんでいたら、義兄から電話が。

(ここから記憶薄いですが…)
「今から◯◯(家具)買って、そっち行くからね」と優しいお兄さんの声。

大した用もないのに電話かけてくれるなんて!と感動する私。

感動のあまり母に、こんな電話かかってきたよと自慢しました。

また少しして今度は義伯母からの電話。

「再婚していいの?大丈夫?」「お義兄ちゃんになったらあの子と恋はできないからね?」と。笑笑

「はい!!!(あんな優しくて素敵なお義兄ちゃんができるのなら!)」

と思いっきりいい返事をしました。

うちの家族そんな素敵な人いませんので。。

そんなこんなしていたら本人帰ってきました。

予想通りの優しそうなお義兄さまでした。





*ゆめについて

クセだらけ、難だらけ家族で育った私にとって 優しい気遣いキャラなだけでイチコロでした。笑

義伯母の電話は凄く変でしたけど(美少女設定にでもなってたのか…笑)、心配の電話嬉しかったです。

なにより母が幸せそうな顔してたので安心したのかもしれません。

こんなふわふわした幸せな世界、夢でも二度と見れないかもしれないですね…

日向ぼっこしているみたいでした。






*ゆめ診断をみて

私にも家族にもいいことがあるかも。

以前いい関係だったのに壊れてしまった人と元に戻れるかも。

というところでしょうか。