erena's diary

不定期。そしてマイペース。

人体実験されそう なゆめ

*ゆめの傾向

先週は追いかけるor追いかけられる夢の連続。

元同級生との鬼ごっこ、虫に追いかけられる、刀持った男性に殺されそうな為逃げる(追い詰められると初めからリプレイ)、など。







*ゆめの内容

場所は、真っ白な長い廊下を進むと左右に個室の扉がいくつもある、研究所のようなところ。

複数子供が集まっていたけれど、それぞれ違う薬(?)を渡していた。

その内私も女性研究員(?)にカップに入った液体を渡され、飲むようにと言われた。

そこで私は何故か、ここは人体実験をしているのかも、と怪しく思ったので一口飲むフリをして扉の向こうに。

出ても変わらず白い廊下だった。

先程の液体をすぐに吐き出して残りも捨てた。

そして「2a室に行くように」とも言われていたので(誰に言われたかは謎)、その部屋を探すも見つからず。

左右の扉はどこ開けても各部屋子供が一人ベッドに寝ていた。

点滴付いてる子もいた。

やがて少し広い部屋に着き、液体を渡してきた女性と優しそうな男性がいた。

「2a室ってどこですか?」と聞くと、2人揃って驚いた顔。

「2a室って…xxx(新しい実験?)する為に送る子供の部屋では…!?」と。

その時女性が、「あなたもしかしてさっきの…」と言いながら私の腕をとり、なにやら液体をつけ始めた。

「やっぱり!あなた飲んでないんじゃない!」…バレました。

(このあとの記憶が薄いのですが)
男性はどうやら知り合いを人質にとられていたようで、開放するという話をしていました。





*夢診断と比べて

悩んでもどうしようもない悩み。
それ故誰にも言えない悩み。
そんなところでしょうか。