erena's diary

不定期。そしてマイペース。

なんかいろいろ。

ここ最近ピアノどころではない生活をしています。勉強もピアノも外もほとんど出来ていません。
残念な話ではありますがしばらくは無理でしょう。

つまりこのブログもしばらくは放置することと思います。その代わりアメーバで書いていくつもりです。
(id:ao-piano)
よければそちらもどうぞ。

そんなわけでツイキャスやnanaも当分お休みです。

それから…あ、そうそう、クリスマスコンサートも曲が出来そうにないのでやめる予定でいます。

ラヴェルはやっぱり難しいです。半年後の発表会に合わせて練習しようと思います。

今回は沢山の人にご迷惑とご心配をおかけしてすみません。
先が見えないこんな状況ですが治ると信じて頑張ります。

あ、そうだ。今やっている曲のことに触れず終わるところだったw

ラヴェルの高雅で感傷的なワルツのⅠⅡⅢⅦ を練習しています。
この曲は挑戦だと思います。今までになかった選曲をしてどこまで弾けるのか。

限られたガチガチなクラシックをやって来た私が初めてクラシックから少し離れた曲を選びました。正直弟の方がリズム感覚がよくてこの曲を弾けるときがきたら私なんかより上手く弾くことと思います。

でも私も弟のようなリズミカルな曲を弾きたいという思いがあったし音楽の幅を広げたいと思って難題に挑戦することにしました。先生がok出してくれたんだから絶対弾ける、これに尽きます。

発表会までに出来るか、これはわかりません。でも間に合わせて最後の発表会、最高ではなくてもいい、納得のいくステージにしたいです。

さて、そろそろドレス探すかな。
何色にしようかな~♪